大宮・浦和 テナントナビBlog

貸店舗、事務所の周辺情報の満載発信ブログ。株式会社アップルのテナント課のスタッフがあなたに贈ります。

ブログ一覧

師走です

早いもので、今年も残り1ヶ月!

なんだか、世間もあわただしくなる季節・・・

歳のせいか、毎年1年間が早く感じるTです。

2015年を振り返ると、できなかったことが山積みで

残りの1ヶ月間でできるだけ済ませたいと思っています。

さて、2016年の抱負をボチボチ考えようかな〜

2017年には消費税が10%になるので、その準備もしなきゃだしー

(→http://news.yahoo.co.jp/pickup/6154965

いろいろ整理しなきゃならないことあるしー

同じことやってても、進歩がないしー

更新日時 : 2015年12月01日 | この記事へのリンク : 

ソフトバンクが、またアメリカの企業を買収

ソフトバンクスマートホン

“ソフトバンク は19日、米国のスマートフォン(多機能携帯電話)端末の流通サービス会社、ブライトスター社を買収すると発表した。米国子会社を通じ12億6000万ドル(約1230億円)を投資し、傘下に入れる。 ”

ソフトバンクがまた、アメリカの企業を買収とのことです。金額なんと1230億円!!!先日もフィンランドのゲーム会社スーパーセル社の買収(約1500億円)の発表したばかりなんですけど。。。

完全に世界進出路線ですね。もう、近い将来、トヨタ越えも現実になるのでしょうか?孫社長の手腕と実績からすると、やっぱり現実になって、世界一の企業になるのかもしれませんね。当たり前なんですけど、「できない理由」なんか、探さず、「できる方法」ばかり四六時中考えている、結果なんでしょうね。

それにしても、スケールが大きい。

ニュースソース:ブルームバーグ

更新日時 : 2013年10月19日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年12月        >>
          12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31           

最近見た物件 (0)